Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Los Reyes Magosがやってきた

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日はスペインのクリスマス最終日

画像


 


近所に住む従兄弟達の嬉しそうな声が聞こえます。

スペインにも外国から入ってきた習慣に従って(と、いうか
クリスマス商法にのせられて12月24日にもサンタクロース
(Papa Noel)がプレゼントを配るといった家もあるのですが
正式にはスペインではLos Reyes Magosがクリスマスプレゼントを
もってきます。
と、言う事で、1月5日の夜には恒例の(クリスマスパレード)カバルガタ
が行われ、子供たちにキャンディーを振る舞い、1月6日の朝に
クリスマスプレゼントをあけると言った習慣があります。
各都市ごとに趣向を凝らして(本物のらくだにのって出てきたり)
盛大なパレードが開かれます。

Cabalgataの様子

去年のブログから、カバルガタの話題

朝起きたら、暖炉のそばの薪入れの籠に沢山のプレゼントがありました。
早速、私たちも買って来たものを並べます。

画像
 


この1月6日の(1月5日の夜)プレゼント交換の前には
うっかり「コレ、うちに無いんだよね〜。」とか
「買おうと思ってるんだけど。」とか言っちゃダメですね(笑)

よく聞いているもので、今回も彼の妹が、つい1週間前に
ポロリともらした一言を聞き逃さずにフレイドーラという
揚げ物をする機械と、コアントローというオレンジで作った
リキュールをプレゼントしてくれました。

コアントローは毎回パイナップルを食べるときに好きで
かけるのですが、毎回もう買った? もう買った? と聞いてくるので
「買おうと思うけど、なかなかね〜。それだけの為に買うと思うと
なかなか腰が上がらなくって。」と答えたばかり。

今回も「してやられたー!(><)」という感じです。

ところで、彼の2歳ちょっとになる従兄弟はさっきから
外でプレゼントにもらった電動式の車を嬉しそうに
ガーガー乗り回しています。
画像
 



猫は怖いけど気になるもんだから、半分車の下から身を乗り出しながら
遠巻きに見ていますよ(笑)

画像
 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Los Reyes Magosがやってきた Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる