Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Collar

<<   作成日時 : 2008/01/28 04:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

バーゲンで、義妹がかわいいネックレスを購入して
素敵ね〜。 なんて言っていたら、週末グラナダに行ったら
また増えてました。

ボールがころころくっついているようなタイプの似たような
物ばかりだったので、また買ったんだ〜。と思っていたら
なんと!

我らがアンダルシアのオッカサン、義母が作ったもの
だったそうです。

ボール部分はビー玉(Canicas)を買って来て、中に入れて
編み上げたんだとか。
光に反射して中のビー玉部分がキラキラしてとてもきれいです。
私にも早速ひとつ作ってくれました。
画像



3時間くらいで編み上げちゃって、その仕事の速さにも
びっくり!

これから、黒と、茶色タイプのも作ってくれるとのことで
とても楽しみです。

いや、それにしてもこういう手先の器用な人、とても
尊敬しちゃいます。私は去年、編み物途中まで教わって
挫折した人なので、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいネックレスだね〜
料理や手芸なんでもこなす本当にスーパーおっかさんだわ。
私も編み物系は苦手だからこういうの作れるの羨ましい。
ゆうみ
2008/01/28 17:23
ゆうみちゃん

かわいいでしょう? 本人の前で「かわいいわぁ!」と言ったら絶対「あなたにも作ってあげるわ」って言われるよ。 
ちなみに、ネックレスの下にあるテーブルクロスも彼女の作品だよ。(もしかして、来たときにもう見せたよね、全部(笑)) とにかく器用なんだから。 
maerilla
2008/01/29 00:47
Collar Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる