Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS イベリコしゃぶしゃぶで忘年会

<<   作成日時 : 2007/12/23 07:18   >>

トラックバック 1 / コメント 7

 実習も無事終わり、明日はグラナダへ行くばかり。
本日は、セビージャ近郊の町に住むももさん夫妻のお家へオリーブさん
と(残念ながらオリーブさんの旦那さんアンドレさんは体調不良で
欠席)私たちでおじゃまして「イベリコしゃぶしゃぶ」をしました。

楽しみにされていたオリーブさんの旦那さんには悪いけど、ちょっとした
楽しい忘年会になりました。(次回はぜひ!)

今回は、例の安いお肉屋「Solo Iberico」で買ったセクレトイベリコ
プレサイベリカを使い、さらに牛肉も加えてみました。

画像


奥のほうからプレサイベリカ、牛肉、セクレトイベリコです。

いつものように、街路樹の苦いオレンジをもいできて柚子のかわりに
使い、しゃぶしゃぶのたれを作り、ももさんにもゴマだれや、サラダ
味付けご飯のおにぎりを準備してもらって、美味しいワインも堪能し
ちょっとした豪華な昼食になりました。


それにしても、日本語で女3人ワイワイとお話しするのって楽しいですね〜。

食事を準備しながら、食事中、食後のおしゃべりと話は尽きず結局
夕食の時間まで居座ってしまいました。

あんなに昼食を食べたのに、甘いものは別。日本の懐メロを聞きながら
クリスマスのお菓子にももさんお手製のチーズケーキ。
もうこれでもか!ってほどいただきました。

美味しいお料理連続のクリスマス週間はこうして幕を開けました。
実習で落ちた体重が戻るのも時間の問題のような気がします、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恒例?のしゃぶしゃぶ
結婚式の後、風邪をひいてしまったアンドレ 普段、熱なんかめったに出ないのに38度5分〜39度をうろうろ。 でも、スペインって風邪薬って市販されてないのかな? みんなアスピリンを飲めって言うんだよね。 でもそれじゃあ、熱を下げるだけで、治療にはならないよ... ...続きを見る
オリーブのALMERIA脱出計画
2007/12/31 02:41

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー。是非次回はわたしもご一緒したい。
今年の年末はカディスです。でも、連休をつかっていくので元旦の日はもう車の中です。
マエリージャさんもよいクリスマスとお正月をお過ごしください。
ネナ
2007/12/23 21:16
うわぁ、すごくキレイに写真撮れましたね〜。
本当に美味しそう(って言うか美味しかった!)。
日本語のおしゃべり楽しかったです。あんなに楽しい忘年会も久し振りでした。
老後、もしもスペイン語を忘れてしまったら、その時は日本語でのおしゃべり是非宜しくお願いしますね(爆)
よいお年を♪
もも
2007/12/24 02:48
nenaさん

次回はぜひ! nenaさんがもうちょっと近くに住んでいらっしゃったらもっと遊んだり出来るのにと思うと残念です。  カディスも良いですよね。美味しい魚介類を堪能して素敵な年末年始をお過ごしください。
良いお年を!

ももさん

写真は、たまたまうまく撮れたものをのせました。偶然ですよ(笑)
でも、本当に美味しかった&楽しかったですね! あれから今朝も彼と、日本人専用の老人施設を作れないかなんて具体的に構想練ったりして、結構このネタで話は尽きないですね。 まじめに考えてみても面白いかもしれません。 老後まで、仲良くしてください(笑)これからもよろしくお願いします。 ももさん、旦那さんも良いお年をお過ごしください。 
maerilla
2007/12/24 23:53
こんにちは、お久しぶりです〜★
(って覚えてくださっていたらですけど(爆))
maerillaさんに1年〜2年ぐらいまえにソロイベリコ教えていただいてから1度だけ行きました。
また行こうと思っています★
うちはすき焼きを計画中ですが、、、お麩がないのが悔しいところです。お麩大好きなんです。。。(泣)
かんかん
2007/12/27 01:02
かんかんさん

こんにちは。
あの、お肉屋、大量買いするにはお得なところですよね。
すき焼きも美味しそうですね。お麩はさすがに中華食材店にも売っていないでしょうか、、、。軽いものだから日本から送ってもらっても良いかもしれないですね。
maerilla
2007/12/27 20:15
maerillaさ〜ん、やっと更新できましたぁ。
あ〜あ、本当においしかった。
このところ寒いし、やっぱり鍋ですよね。
スペインでは牛肉はいまいちだとおもってたけど、しゃぶしゃぶではおいしかった。
忘年会でも、新年会でも、恒例にしてもらえるとうれしいなあ♪
オリーブ
2007/12/31 02:41
オリーブさん

こんにちは。 旦那さん大変でしたね(って今もまだ治っておられないのですね)早く治ると良いですね。 
牛肉美味しかったですね!、本当のしゃぶしゃぶって感じがして、、、。 もちろん、来年も(新年も?)やりましょうね! 旦那さんにも鍋物食べて風邪を吹き飛ばしてもらわなくちゃですね。
maerilla
2007/12/31 04:56
イベリコしゃぶしゃぶで忘年会 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる