Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ実習最終日!

<<   作成日時 : 2007/12/21 05:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 9月半ばからの実習がいよいよ明日で終了です。
長かったような、短かったような、、、。施設のお年寄りとも皆
顔見知りになって、なんだか終わってしまうのが残念な気もします。

今日は、クリスマス行事の一環として、若い学生さん達の訪問が
ありました。 Los Reyes Magosといって1月6日にやってくる
当方の3賢人に扮した学生さんたちが、一足お先にクリスマスプレゼント
を配り、Turronなどのクリスマスのお菓子やノンアルコールの
リキュールを振る舞い、Villancicosというクリスマスの歌を歌い
お年寄り達はみなニコニコの笑顔で過ごしました。
以前でてきたおねぼうの94歳のJさん。ちょっと目を放した隙に
3つも4つもクリスマス菓子のTurronをほおばっていて、Nsに
お目玉食らっていましたよ(笑) でも、皆とても楽しそうでした。

この施設での実習を通して思ったことはAここの施設にいるお年よりは
皆、日本の老人ホームにいるお年寄りに比べ世の中や実際の家族
から隔離された寂しい雰囲気がないということです。もちろん身寄りの
ない人もいるんだけど、教会関係がやっている施設というせいもあるのかも
知れないですが、スタッフも、そこでボランティアで働いている元僧侶の
(カトリックのですよ)方々も皆家族のようで、とても暖かい雰囲気が
ただよっています。 

とりあえず明日で実習は終了。何人かのスタッフの方々に
学校へ仕事斡旋の連絡が行くであろうけど、アピールも兼ねて
ぜひ履歴書を置いていきなさいと言ってくれたので、最終日の
明日。履歴書を置いて、働く意欲を伝えてきたいと思います

またこの場にすぐ帰ってこられることを願って、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実習お疲れ様でした、とっても雰囲気のいいところみたいですね〜♪
そちらで働くなんてなんだか私にとってはすごいことに感じます。
またそこで働けるといいですね!
natumegu
2007/12/21 21:51
お疲れ様です。きっとmaerillaさんが働きはじめてくれるのを皆さん待っていると思います。
同じところでお仕事ができるといいですね☆
ひとみん
2007/12/22 03:35
natumeguさん
ありがとうございます! 暖かい雰囲気がただよっていて、お年よりは沢山いるんですがアットホームな雰囲気です。 さて、お声がかかるまでどのぐらい待つかこうご期待ですが、あいまにも就職活動をバンバンおし進めていきたいと思います。

ひとみんさん

ありがとうございます。 雇わない事を後悔させるくらいのつもりで一生懸命働いてきたので、なるべく早くお声がかかると良いんですが、、、。楽しみに待ちつつ、他にも就職活動を進めて行きたいと思います。
maerilla
2007/12/22 07:25
いよいよ実習最終日! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる