Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も残り一日!

<<   作成日時 : 2007/12/31 04:45   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 年末の貴重な日々を風邪にやられて、引きこもって過ごして
しまいました。
今年も残り一日、、、長かったような短かったような、、、。
一年が経つのもあっという間ですね。
画像



大分良くなったので、普段遠くに住んでいてなかなか会えない
友人達に会いに行く事に、、、。

この日は普段ハエンのとある村で働いているまた従兄弟に会いに
行ってきました。

結局長々居座って、夕食の時間になってしまったので
外にご飯を食べに行く事に。

ピザが食べたいな。というまた従兄弟のリクエストに答えて
再び行って来ましたよ「Hola Pizza」へ

ここ、前のブログの記事「グラナダで一番美味しいピザ屋さん。」
として登場したところなんですが
その後行った友人の話によると、スナック類のところに
ピースで買うタイプになっているピザはやっぱり時間が
経っているので、出来立てのに比べると味が落ちるよ〜と
いうことで、今回もやっぱり半メートルタイプの出来立て
を頼む事に。
画像



ここは、レストランではなく、気軽に立ち寄って食べるピッツエリア
なので、週末の夜はいつも人がぎっしり。持ち帰りの人や
その場で食べる人など、いつも満員の店内。
この日は偶然込み始める直前に入ったので運良く席を
確保する事が出来ました。

また従兄弟は、この近くに住んでいるんだけど、このピッツエリア
の存在は知らなかったんですって。 美味しいって喜んでくれて
大満足。

ちょっと後悔したのは、この半メートルのピザは3人で食べるには
大きすぎると言う事。 私なんてこの8分の1食べればもうお腹一杯
従兄弟は喜んで食べていたけど、せめて4人で食べたら丁度
良かったかなーと(汗)。

その後は、前にグラナダに住んでいた時、彼と良く通ったり
友人との待ち合わせに使っていたCalle Santa Teresaにある
「Cafe Bohemia」へ。

ここ、いろんなタイプのデザートや、カフェ、お茶や各国の
ビールなど置いてあって、店内も独特の内装で、夜も
遅くまでやっているので結構気に入って通ってたんですが
久々に行って懐かしくなってしまいました。

そんなこんなで、年末の週末を積もる話に花を咲かせ
過ごしました。

今年最後の写真がピザなんてちょっと色気が無いので
今年は、このお二方に登場してもらって〆たいと思います。

皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、良いお年をお過ごしください!
画像


ミリ「来年はネズミ年だってよ。」 ピラタ「へ〜、、、。」

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーいピザですね。確かに食べきれないかも!でもすごくおいしいんでしょうね。
食とは切っても切れないmaerillaさん、いつもおいしそうな写真にため息をついています。
お仕事も家庭も充実され来年もまたまた良い一年をお過ごしくださいね。
今年はありがとうございました、新年もよろしくお願い申し上げます(*^▽^)/★*☆
natumegu
2007/12/31 12:08
いやぁ〜明日からは12年ぶりに年女ですな・・

今年は久しぶりに再会できたのも嬉しかったしmaerillaさんのおかげですごく楽しい旅行も出来ました。本当にありがとうね。

来年もmaerillaさん、旦那様&ご家族の皆様にとってよい年でありますように・・
ゆうみ
2007/12/31 16:14
natumeguさん
こんにちは。 すごいでしょう? 確かに縦幅は半メートルなんですが、横はもっとありそうです。50×50じゃないんですよ(汗)
今年も花より団子で過ごしました(笑) 来年はどんな年になるでしょうか。
こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

ゆうみちゃん

こちらこそ、今年は遠いところ遊びに来てくれてありがとうございました。しかも、あんなにお土産沢山持ってきてくれて、、、。最後のひとカップづつ残っていて、今はもったいなくて食べられないです(笑)
来年もよい年になりますようにお互い頑張りましょう。またいつでも遊びに来てね。
maerilla
2007/12/31 23:49
おいしそうなピザですね!ピザは私の好物なので、もうたまりません。笑

今年はブログを通してmaerillaさんとお知り合いになれた年でした。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします☆
ひとみん
2008/01/01 04:01
ひとみんさん

ピザお好きなんですか? ここのは本場スタイルのナポリピザで、オーナーも従業員も数多くいるリピーターのお客さんたちもイタリア人ばかりです。 だからか、すごい美味しいですよ。グラナダに来る機会があったらぜひ!

こちらこそ、いつも面白い視点のブログ記事とラストのポル男さんに楽しませていただいています。ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
maerilla
2008/01/02 02:57
今年も残り一日! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる