Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS La Noche Buena(クリスマスイブ)の夕食会2

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 もうこの時点でお腹一杯なんですけど。 これからさらに
夕食は続きます。

「カルド(スープ)いる人〜!!!」と叔母さんの大声が響く中
何人かの手が挙がります。

私はさすがに「いりませーん!もうお腹一杯!」と
遠慮させてもらいました。

そして、さらに薪オーブンでじっくり焼いた鶏の丸焼きが、、、
ジュージューと美味しそうな匂いと音をさせオーブンから
出されました。

画像
 


これ、中に色々なハーブと皮を剥いたレモン丸ごと入れ、表面には
ラードを塗ってじっくり焼いたものなんですって。
画像
 


そのせいか皮までパリパリ。 皆、お腹一杯だけど美味しい美味しい!
と言って食べていました。

私もいただきましたが、ほんとに外はパリパリなかはジューシーで
凄く美味しかったです。

その後は希望者だけ豚フィレ肉の生クリームと緑の胡椒で煮込んだもの。

私はさすがに食べられませんでしたよ。

そして、〆はTurronのアイスクリームと、パイナップルのムース。

画像
 


画像
 


美味しいポートワインが出てきて、その後飲み会に突入(笑)

シャンパンで乾杯した後、それぞれ各自好きなドリンクを飲みながら
クリスマスのお菓子をつまみ(まだ食べる!?(笑)) 歌の上手な
叔母さんがVillancicosを歌い、楽しく夜がふけていきました。
(夜中0時のミサに行った叔母さんもいましたよ)

さて、散々食べたのに、今日はこれからクリスマスの昼食会です
ちょっとその辺をひとっ走りしないとダメそうですよコレは、、、(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスは、食べて祝う感じですよねー。私も食べ過ぎました・・・スペインのクリスマスのメインはチキンですか?日本のようですね。プレゼントを開ける日が来るまで待ちきれないですね。
ひとみん
2007/12/26 20:26
ひとみんさん

本当、食べて食べて食べまくると言った感じです(笑)
スペインのクリスマスのメインはさまざまですがこの叔母さんは娘がチキンが良い!と言ったのでチキンにしたそうです。 別の叔父さんがたまにメスのうりぼう(いのししの子)を狩って来てそれが食卓に乗ったこともありました。 でも、欠かせないのはなんと言っても魚介類です。 とくに海老の消費はすごいですよ〜。
ポルトガルは何を食べるんですか? とても興味あります。
maerilla
2007/12/27 00:12
La Noche Buena(クリスマスイブ)の夕食会2 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる