Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖炉の季節

<<   作成日時 : 2007/11/25 03:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 2週間ぶりにグラナダに来ています。

冬もいよいよ本格的になってきました。

画像



2週間前は使っていなかった暖炉が早朝から焚かれました。

それだけ寒いです。どうやら夜中は零下まで気温が下がることも
あるよう。

暖炉をつけると不思議と人が集まってきます。

今日は朝から近所に住む叔母さんたちが行ったり来たり。

きっと家の中が暖かくって心地よいからでしょうね。

暖炉の前に集まって、今やっている手芸やなんかの話に
話が咲きます。

画像



彼のお母さんが手芸大得意という事もあって色々アドバイスを
聞いたりして、とっても楽しそうです。
私は手芸はさっぱりダメなので、話にまったくついていけないんですが、、、。(笑)




こんな日のお昼はやっぱりこれでしょう

画像



肉焼いてみる? ついでにチョリソーも焼いてみる?
ぱちぱちと薪のはぜる音ともに、美味しそうな香りが、、、、、、


画像



前菜にはアサリの白ワイン煮込みをいただいて
このほかにズッキーニとかぼちゃのクリームスープもいただきました。

メインには肉、チョリソーの美味しく焼けたもの
(お皿が前菜の名残であまりきれいではないですが、、、)

画像



あっつあつをいただきました。

油も適度に抜けていて、美味しい!

こういうことがあると、寒くて厳しい冬もまんざらではないな
と思ってしまいます。


ごちそうさまでした。

画像


 なにかちょうだいよ、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわっ!
先日、Donna Francaに行ってきました〜♪ブログにもアップしたのでご覧下さい。で、maerillaさんのブログをリンクさせていただきましたが・・・差し支えあったらご連絡くださいませー。事後報告ですみませんっ!
いやいや、とってもステキなホテル&カンティ-ナでした!maerillaさんが絶賛した訳がわかりました(●^o^●)教えてくださって、どうもありがとうございます♪
REI
2007/11/25 17:24
REIさん
こんにちは! レポート早速拝見させていただきました! いつ見ても素敵です。あの景色は本当に印象的でした。アレがあればお部屋に絵を飾ったりやTV置いたりなんて必要ないなと思うくらい素敵な景色でした。 
気に入ってくださって、ホテルのリストに加えてくださってとても嬉しいです。良い所だからぜひ皆さんにも行っていただきたいです。
こちらこそ、リンク貼っていただいてありがとうございました。
maerilla
2007/11/25 19:08
暖炉の季節になってきましたねー。私も電気のヒーター出さないと。

お母様刺繍頑張ってらっしゃいますねー。クリスマスに間に合うように作ってらっしゃるのかしら?
ひとみん
2007/11/26 01:47
ひとみんさん

ポルトガルも大分寒いですか? 暖房の必要な季節になってきましたね。

あの刺繍は叔母さんの作です。彼のお母さんは今はスーツのジャケット製作中です。 いつも「お店開いたらどうですか?」というくらい何でも作ってしまいます。ブランド物の型紙が載っている本を見たりして作っているので、売っているのより断然質が良くってデザインも素敵で安上がりに仕上がります。 
maerilla
2007/11/26 06:02
暖炉の季節 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる