Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な日の食事はここで(続き)

<<   作成日時 : 2007/10/27 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 9

 まだ食べるの〜? と思われるかもしれませんが
もうちょっとお付き合いを。 こんなことめったにないから
そんなにしょっちゅう自分の結婚式があってもある意味大変だけど(笑)
たまに美味しいものを食べるとはしゃいじゃって大変(笑)

ワインもすすみ、皆結構ご機嫌で和やかに食事が進んでいきます。

メインは各自好きなものを。

私は迷わず「タジン」に決定。 グラナダはアラブに支配されていただけあって
アラブ料理他そちらのの流れを汲んだお料理も美味しいです。

彼の従兄弟の奥さんは「このマグロの照り焼き風っていうのと、フォアグラと
チョコレートとバナナのじっくり焼いたものとどっちが良いと思う?」

とずーっと悩んでいました。

そこで、「照り焼きはなんとなく予想付くけど、フォアグラのなんとかは
どんなのだか
私、まったくわからないから、今日は私たちのおごりなんだし、せっかくだから
高いほう頼んじゃえば?値段の理由があるのかもよ?」
と耳打ち

他にも各自好きなものを決め前菜終了後ほくほくして待ちます。
もうこの時点で結構お腹いっぱいなんですけどね。

バカラオ(鱈)好きのお父さんはやっぱりバカラオ。わさびのGuacamole
が付いています。

画像




うちの彼(もう旦那さんですけど、慣れないのでこのまま彼で通します(笑)
と義妹はBuey(去勢された闘牛(雄牛))。 
何と「味蕾を開く為、先にこのりんごジュースを召し上がってから
おはじめください。」ですって。 いろんな技を使ってます。

画像



彼の従兄弟は「子羊」を頼んだんだけど、足一本丸ごと出てきて
一同びっくり。

画像



お肉は「Lechon」といってミルクしか飲んでいない子羊だったようです。
やわらかくて、なんともいえないって唸ってました。

私と義母の頼んだ「タジン」はこちら。
三角帽子みたいな鍋に入れられてくるんだと思ったけど
普通にきれいに飾られて出てきました。
でも、お味のほうは○。 お腹いっぱいだったけどもったいなくって
ソースまでパンでぬぐって食べちゃいました。

画像



従兄弟の奥さんは、悩んでいたフォアグラとチョコレートとバナナの
じっくり焼き。

そうしたら、こんな大きなフォアグラがゴロンと出てきてまたまた
一同びっくり。

画像


お味は、「こんな組み合わせって有りなのね〜、、、。」っていう驚きの
組み合わせにもかかわらずお味は○。 実はフォアグラ嫌いだった
従兄弟の奥さんも「コレなら食べられるわ。凄く美味しい!」と
気に入った様子。


私たちが結構良いお客さんだったからか、それとも後から発覚した
じつはここのお店の女主人が従兄弟の友人の友人だったからか
いたるところで「サービスです。」といってちょっとした前菜代わりの
ものや、合間のシャーベットやら、色々出してくれました。

もう、これで本当の本当にお腹いっぱいなんだけど、デザートは
別腹。 でも、ほんとうにお腹いっぱいなので2人で一つづつ
頼む事に。
画像





 いやはや、それにしても、こうやって書き出してみると食べましたねぇ
、、、。 この後、日曜日からイタリアに行くのでまた毎日美味しい
お料理を食べるのかと思うと、体重がさらに増えそうで恐ろしいです。

2週間後実習に戻ったら沢山働かないと、、、、、、(汗)。

画像


実習で特別にもらった花束。
「本当は学生にはしないんだけど、よく働くから。」って
いただきました。サプライズで施設のお年寄りにも
沢山祝福のBesoをもらって嬉しかったな〜。



グラナダで、ちょっと特別な日を過ごしたい皆さん。
パラドールでのお食事も良いけれど、こんなレストランに
行ってみてはいかがでしょうか。

お店情報

  Restaurante El huerto de Juan Ranas

C/ De Atarazana, 8 Mirador de San Nicolas 18010 Granada

Tel, 958 28 69 25
 FAX 958 27 02 67

 ウェブサイト

  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて素敵な眺め!なんて素敵なご馳走!
心もお腹も幸せいっぱいだね。

実習先でのこういうサプライズもうれしいよね。

本当におめでとう!!
ゆうみ
2007/10/27 18:59
ゆうみちゃん

ありがとう。

実習のサプライズは本当に嬉しかったよ。
無給とはいえまじめにやっている甲斐があったものです。

今度グラナダに来たら行こうね!もちろんゆうみちゃんのおごりで(爆)
maerilla
2007/10/28 00:13
読んでいて、誰かのお祝いのお呼ばれかと思ったら、maerillaさんのだったのですねっ(驚)
そうそう、いつも「彼」と書いてあるのは結婚されてなかったからなのですね。
なるほど〜。
いえいえ、なにより、おめでとう!!
いつも、San nicolasから見えてるけど、行ったことなかったです。お料理凝ったところなのだね。何か特別な日に、行ってみますかね。
ほんとに、おめでとう!
africa
2007/10/28 04:10
結婚おめでとうございます!
素敵な日になりましたね。アルハンブラを見ながらのお食事なんて、素敵♪ 一生の思い出になりますね。
私、勝手にSEVILLAで結婚だと思ってたんです。だから昨日から家に電話掛けてたんだけど・・・だれもいないはずですよね(笑)
イタリア旅行の日記も楽しみにしてます。特に食べ物ね〜。
オリーブ
2007/10/28 04:36
素敵な場所でこんなおいしそうな料理を堪能できるなんて・・・贅沢ですね!

みなさんのコメントを拝見させていただくと、このパーティーの主役はmaerilla
さんだったのですか!おめでとうございます。これからもお幸せに。イタリア旅行、楽しんでくださいね。
ひとみん
URL
2007/10/28 06:00
おめでとうございまーす♪
私もafricaさん同様、友人の結婚式かなーと思ってたら・・・maerillaさんのだったのです!皆に祝福されて幸せものですねー。レストランも素敵。いつか未踏のグラナダに行く日が来たら、行ってみたいです。手帳にメモしておきます。本当におめでとう!
miki
2007/10/29 19:42
こんにちは。はじめまして。

海外在住者の人気ブログを掲載しております、
「WORLDLIVE 海外在住者人気ブログ」運営局です。

あなたのブログが、
「スペイン在住者 人気ブログ」に推薦されました。

ブログランキングにご参加いただけるようでしたら、
下記のURLから登録情報の編集を行っていただきますよう
お願いいたします。

▼スペイン在住者 人気ブログ
http://worldlive.jp/blog/?mycmd=blog_rank_cnt&cntcode=181
▼ランキング参加方法
http://worldlive.jp/blog/blog_how2.html
▼推薦中のサイト
http://worldlive.jp/blog/?mycmd=blog_user&blognum=1214

推薦情報の削除を希望される場合は、
大変お手数ですが、ブログ名・ブログURLを添えて
下記メールアドレスまでご連絡ください。

contact@worldlive.co.jp


ブログランキングへのご参加をお待ちしております。
海外在住者人気ブログ 運営局
URL
2007/11/06 13:28
皆様、お祝いの言葉ありがとうございます!

africaさん

ありがとうございます!
そうなんですよ〜。最初のうちは「旦那さん」と書かれていちいち訂正していたんですが、途中でめんどくさくなってそのままスルーしちゃってました。生活自体は結婚しているのとかわらなかったので。今では逆に結婚しているのを忘れるくらいです(笑)

アルハンブラの見えるレストラン。並びにもTomasa(ジプシーのお母ちゃんたちが経営しているらしいおしゃれだけど気取っていないところ)やAixaとかいうところがあってそこも眺めもお料理も美味しいみたいです。眺めと内装は一番ここが気に入ったので選んでみました。いつか行ってみてくださいね〜。

オリーブさん

ありがとうございます!
そうなんですよ。セビージャには叔母さん一家しか家族がいないし、本当に内輪だけのこじんまりしたものだったので、グラナダでやりました。アルハンブラを眺めながらのお食事、美味しかったです。
イタリア旅行記もこれからアップしていくのでまた見ていただけると嬉しいです。



maerilla
2007/11/08 18:27

ひとみんさん

ありがとうございます! 
そうなんですよ、自分のでした(笑)
ひとみんさんもいつかグラナダいらしてくださいね、ポルトガルもかなり素敵ですが、ここも素敵なところですよ。

mikiさん

ありがとうございます!
そうなんですよ、実は自分の結婚式でした。
mikiさんもいつかグラナダに来られるときはぜひ!パラドールでのお食事も素敵なんですが、アルハンブラを眺めながらっているのがミソです。
maerilla
2007/11/08 18:28
特別な日の食事はここで(続き) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる