Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な日の食事はここで。

<<   作成日時 : 2007/10/27 05:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 グラナダのアルバイシンには結構沢山のEl Carmen(中庭)を
利用したレストランや、展望を売りにした予約制高級レストランが
あります。

その中でもアルハンブラ宮殿が一番よく見えるMirador de San Nicolas
のすぐ真下に位置するレストラン「El huerto de Juan Ranas」という
ところで結婚式のお食事会をしてきました。
えっ!?彼って旦那さんじゃなかったの?と驚いている
方、まだ旦那さんじゃなかったんですよ〜(笑)


このレストランがある界隈。結構レストランが集中していて、いくつか
見に行った結果、一番見晴らしがよくって内装が素敵だったので決めました。


画像


 

こんな景色を見ながら食事が出来るなんて素敵じゃないですか?
しかも、シエラネバダに雪が積もっていて凄くきれい。最高の
見晴らしでのお食事会になりました。

お食事の値段は場所代もかなり加算されているんだろうな
というイメージを持っていたのですが、なにをおっしゃる、、、
とっても美味しくて満足のいくものでした。

画像



これは、野いちご他野生のフルーツと鶉肉のサラダ。
早くに予約したため一番良い席を取れたので、差し込む自然光も
食事を引き立てます。 

少人数のコンパクトな結婚式だったので、好きなものと好きなワインを頼む
方式に。 この方が高くついても、いろいろ頼めて楽しいですからね。
とかいって、ワインリストの900ユーロとか500ユーロ
のワインを見つけて驚いて「これは、マジックで消しておかなくっちゃなぁ、頼まれたら
困るから。」なんていってましたよ。(笑)



画像


 

画像

 
こちらはタコのサラダ。イカ墨を練りこんだパスタが付いていて、タコも
大粒で結構ボリュームありました。

パンはもちろん手作り。ひまわりの種のパンや、胡桃のパン、ハーブを
練りこんだものやら出来たてをサーブしてくれます。



他に前菜としてマグロのづけ?と天ぷらを何かの白いソースと一緒に
わさびもついていて、ちょっと日本の香りのするものを頼みました。
ここで、皆とわさび談義でもりあがりました。

天ぷらがサクサクに揚がっていて、これは皆気に入ったようです。

画像

 

さて、次はメインです。

 沢山あるので続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

特別な日の食事はここで。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる