Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガルで今年最後の海水浴(たぶん、、、。)

<<   作成日時 : 2007/09/18 03:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 前回の日記どおり、ポルトガルに1泊2日で海水浴に行って来ました。
まるでポルトガルがテーマのブログみたいですね(笑)

今回泊まったのは「Silves」っていう町。

Al Andaluzの時代のアルガルヴェの首都だったところだそうです。

セビージャから高速を使って約2時間半。
いつも行くTavira(タヴィラ)を通り越してファロも通り過ぎ、ちょっぴり疲れて
来たかなと言う頃に着きました。

画像


 

高速から離れて町に入るのに丘を越えたらあっと驚く事に
素敵なアラブのお城(城壁?)

この辺で取れる赤い土から作ったレンガで出来ているんでしょうか。
赤い城という名前の由来のある「La Alhambra」(アルハンブラ)にも
負けないくらいの赤い城壁。
思わず彼と「うわっ! かっこいい町ー」と騒いでしまいました。

ホテルは、なかなか眺めが素敵で大満足。 しばらく景色を堪能した後
本来の目的である海水浴へ最西南端のサンビセンテ岬がある町
「Sagres」(サグレス)へ。

画像

 

おっとその前に、すっかりお昼の時間になってしまったので、先に
腹ごしらえ。

ドコからとも無く流れてくる網焼きのにおいに惹かれて入ったレストラン
目の前でちょっとシャイなオジちゃんがうちの彼が頼んだ鶏の丸焼き
半分と私の頼んだ新鮮な鰯を焼いてくれました。

ビールはやっぱりサグレスにいるから「Sagres」でしょう。
セビージャで飲む「クルスカンポ」に似た湿気のあるところ独特の
苦味が喉を潤わせてくれます。

画像


 

画像


 

たらふく食べてお腹も一杯になったので、早速浜へ

夕日はサンビセンテ岬で見ようと決めていたので、岬に一番近い
浜へ行きました。

画像

 

木の、途中からは石で出来た長ーい階段を下って浜へ行きます。
あまりの急勾配に「うわぁ、コレはお年よりは危なくて来られないね。」と
独り言を言っていたら、偶然下から登ってきていたスペイン人たちに
「そうだよねぇ、、、。(笑)」と言われました。

画像


 

断崖絶壁に囲まれたビーチ。 時期も時期なので人も少なくとっても
静かです。

水も、まだまだ余裕で泳げるくらいぬるく、丁度良いかげんでした。


画像




画像
 
 


画像

 

なんだか時間がいつもよりもっとゆっくり流れているような気がします



続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


ポルトガル朝、昼、晩。
ポルトガル朝、昼、晩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な海ですね。
スペインってまだ泳げるんですか?
お隣のフランスですが・・
寒い毎日を過ごしている私です。
あ〜ぁ・・沖縄の夏が恋しい〜

あっ!!
底の抜けるタイプのタルト皿了解です。
抜けないタイプで作ります。
応援゛(*・・)σ【】ぽちっと♪
maki
URL
2007/09/18 06:48
makiさん

次のコメントで気がつかれているとおりポルトガルの海です。

大西洋なのに、海流の関係でしょうか、あまり水が冷たくて泳げないと言った経験が無いんですよ。逆に地中海で夏でも何度か水が冷たくて泳げないと言った経験はあります。 
フランス> フランスの方も結構いらしているみたいですよ。主流はイギリス人、ドイツ人みたいです。 フランスからも飛行機ですぐですから、ぜひいつか行ってみてくださいね。素敵なところです。
maerilla
2007/09/18 18:16
ポルトガルで今年最後の海水浴(たぶん、、、。) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる