Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜生活継続中

<<   作成日時 : 2007/09/10 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 もちろんお肉もお魚もバランスよく食べますが、今の時期
いつもの八百屋に行く機会もめっきり減りました。

そして、 例のごとく週末グラナダに行って大量にお野菜をもらって
帰ってきましたよ。

画像




育ててもいないのに、こんなこといっちゃ何だけど、果物や、野菜を
もいで歩くのって楽しいですね。
実際育ててからの収穫だったらもっと楽しいでしょうね。
彼のお父さんは「ミニトマト植えすぎた!。」と後悔していましたが、、、

沢山お野菜があるので、今日のお昼は野菜の天ぷらに決定。

ところで、いつもは放って置かれるこんな植物の実も、食べごろです。

画像


ピンボケですみません、、、(汗)

サクロモンテにすむおばさん一家がわざわざ皮をむいて持ってきて
くれました。

サボテンの実です。

甘くてジューシーで美味しいんですが、種ごと食べるので(とりながらでも
良いですが、沢山あって大変なのでたねごと飲み込みます)
食べ過ぎると、次の日からのおトイレが大変なので(便秘になりやすいと
言われています)食べすぎ注意です。

グラナダの名前の由来でおなじみのコチラはまだもうちょっとかかるかな、、、。

画像



画像




ここでは本当に時間がゆったりと流れていきます。

きれいな空気と水。植物や野菜や果物に囲まれた田舎生活。
やっぱり良いですね、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


ざくろバーモント コラーゲン配合 1800ml
ざくろバーモント コラーゲン配合 1800ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さぼてんの実って食べれるのですねー。まだ見たこともないですよ。自家栽培って、採れたときのうれしさがありますよね。私もいつか栽培したいと思います!
ひとみん
URL
2007/09/11 22:54
ひとみんさん

サボテン、多分アルガルヴェ辺りに行ったらあるんじゃないでしょうか、、、。時期が来ると足の指のようににょきにょきと生えて来るんですよ。オレンジ色に色づいた頃が食べごろです。 甘くてジューシーで美味しいですよ。
もうすぐお家が建ったら素敵なお庭も出来そうですね。私も村生活大好きです。
maerilla
2007/09/12 01:22
野菜生活継続中 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる