Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS セビージャ人から見たアンダルシアの地図

<<   作成日時 : 2007/09/08 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 うちの彼の友達(セビージャの女性)からこんな面白いものが送られてきたので
皆さんにもおすそ分け。

コルドバが、ウエルバが、ハエンが、、、、(涙)アルメリアに限ってはムルシアに
なっちゃってます

画像



クリックで拡大します

では、今日はこれから週末一杯
「Reino de Sierr=@Nevada y La Alhambra」
(シエラ ネバダとアルハンブラ王国) に行って参ります(笑)

出来たら向こうで更新するつもりです。

良い週末をお過ごしください

にほんブログ村 海外生活ブログへ

地球の歩き方 ガイドブック A20 スペイン 2007~2008年版
地球の歩き方 ガイドブック A20 スペイン 2007~2008年版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、私はムルシアに住んでるのね(笑)
ヘレスは地図に載ってるのがおもしろい。
オリーブ
2007/09/08 22:02
オリーブさん

面白いでしょ(笑)
ヘレスはカディスよりセビージャより(気持ち的に)だからだそうです。ヘレスとカディスの間柄の方がヘレスとセビージャの間柄より悪いのもそのせいでしょうかね?(笑)
maerilla
2007/09/09 01:32
maerillaさん、久しぶりですっ。
旅行中にお引越しされたようで。
こっちのblogになって、なんだか読みやすくなった気がします〜。
ところでこの地図(爆)
うちはenemigos域を紙一重で間逃れておりました〜。
ここはsevillanasもスキーやアランブラの観光は来るものねっ。一応認識されててよかったよかった(いいのか?)
africa
2007/09/11 03:14
africaさん
こんにちは。お久しぶりです。そしてお帰りなさい。
これ、面白いですよね。敵地扱いされなくて何よりでしたね。それにしても、マラガとセビージャがそんな間柄とは知りませんでした。でも、Playa de Sevillaの部分は、本当かも。セビージャには海に面したところが無いですが、ウエルバの海岸(マタラスカニャス)をセビージャと信じている子、知っています(笑)
 そのうち南ポルトガルもアンダルシアとか言い出しそうで怖いです(爆)
maerilla
2007/09/11 15:43
グラナダっ子にこの地図を書かせたら、きっと「グラナダ」「グラナダ以外」「Jaen=Cateto」って、もっとすごい地図になるんじゃないだろうか(笑)グラナダの人って、外に出ないもんね〜。グラナダが世界で一番と思ってる人多くて。
africa
2007/09/11 16:57
ハハハ(笑)そうかもしれないですね。
Jaen=「うちのオリーブ畑」とかなりそう。
私の周りの人は結構外に出る人多いんですが、彼の友人で30近くになるまでアンダルシアから一歩も出た事無い人いました。隣のマラガ県に行くと「8年ぶりにグラナダから出た。」とか言ってたりしてましたよ。(笑) でも、グラナダに限らずスペイン人って「オラが村が一番!」な意識が強くないですか? 大抵される質問は「ここと日本とどっちが好き?」とかだったり(笑)
maerilla
2007/09/11 18:40
セビージャ人から見たアンダルシアの地図 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる