Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS グラナダももう秋

<<   作成日時 : 2007/09/29 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 画像
 
 

皆さん、ご無沙汰しておりました。

9月の半ばから実習が始まったので、忙しいながらも楽しい
毎日を過ごしています。

今日は3週間ぶりにグラナダにやってきました。

3週間ぶりに来たグラナダはなんだかすっかり秋の様子をかもしだして
きましたよ。

もう外では夕食は寒くて食べられません。

そして、家の戸口にはお決まりの赤い乾燥パプリカが見られるように
なりました。


グラナダの実も食べごろです。

画像
 
 

これは観賞用の小さいグラナダの木ですが、グラナダの実も色づいて
とてもかわいらしいです。

もうすこししたら、実習生活に身体が慣れてくると思いますので
レシピをまたちょこちょこと載せていくつもりですので、よろしくお願いします。

画像
 
 

ちなみに、実家の猫「ミリ」も元気デース。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当寒くなりました。私も今日コ−ト着て買い物行ったら暑くて汗かきました。そこまでは寒くなかったです。この季節着るものに困ります。
nena
2007/09/30 00:15
はじめまして。
ブログ村から遊びにきました。
とってもかわいいお家の写真だったので、見入ってしまいました。
唐辛子かと思ったら、干してあるのは赤パプリカなんですね。
グラナダの実も食べたことがないので、どんな味がするのか、どんなお料理に使うのかとっても興味あります。
私は飛行機が苦手で日本を出たことがありませんが、外国の暮らしとお料理にとっても興味があるので、また遊びにこさせてください。
東京ファーム
URL
2007/09/30 12:30
nenaさん

セビージャはそうでもないんですが、ここは寒いです。標高のせいでしょうか、、、。グラナダ市内もまだ村よりちょっとはましでした。

たしかに、この時期、本当に着るものに困りますよね、、、。

東京ファームさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
典型的アンダルシアの田舎のお家の戸口って言う感じの写真でしょう? 私もこの雰囲気凄く気に入っています。

グラナダはざくろの事ですが、私も日本でほとんど食べたことありませんでした。 コチラのざくろは甘くてジューシーで濃厚です。美味しいですよ。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。

maerilla
2007/10/01 06:12
グラナダももう秋 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる