Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の果ての夕暮れ

<<   作成日時 : 2007/09/19 04:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて、Cabo de San Vicente(サンビセンテ岬)の最先端で
しばらく過ごした後、夕日が沈むまで今しばらく時間があったので
もう一つ近くにある浜に行って見ることにしました。





目指す浜とは、サグレスの町に近いほうの断崖絶壁のそばにできた
海岸で、上の写真で見ると、海岸線がが若干赤っぽく見えるところです。

もと来た道をまっすぐ戻ると、別の大きな要塞が見えてきました。

要塞好きな彼。「ここも行ってみよう。」と「え〜! また?」と渋る
私を尻目にさっさと車を駐車します。

でも、なんだか今回の要塞はえらい大きいですよ!

画像



ここは、お金を払わなければいけませんでした。(安くなってて、50パーセント
割引してくれましたけど)一人1,5ユーロ

中に入ると、、、

画像




メインの建物がこれと、あとはちょっとした城壁が残っているだけで
裏側は開かれた自然公園のようになっていました。

画像



UFOの発着場もあり、、、、、、、







嘘です(笑)コンパス(方位磁針)だそうです。
どうやって、使っていたんでしょうね〜。


ところで、中はまるで自然公園の様と書きましたが、さびれた建物も
あって、コレが凄く雰囲気があっていかにもポルトガルにいるんだな〜
っていうしんみりとした気分を堪能しました。

画像



昔の倉庫???

画像



まだ幼鳥なんでしょうか、近づいても飛ぶことなくじっとしています。

画像



灯台まで続く一本道

画像




道端に咲いていた可憐なユリの仲間

画像



小さな教会と夕日


続きます

にほんブログ村 海外生活ブログへ


ポルトガル朝、昼、晩。
ポルトガル朝、昼、晩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

世界の果ての夕暮れ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる