Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Faro(ファロ)

<<   作成日時 : 2007/09/03 02:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先週から友人Yが日本から遊びに来てくれていたので、張り付いて
にわかガイドさせてもらいました。

もともと、ポルトガルに行きたいと言っていたので、マラガIN
リスボアOUTの航空券を取ってきていたのですが、グラナダ-マラガ
間のバスも頻繁に出ている事ですし、多くのスペイン人も認める
素敵な町「グラナダ」に行かないでアルハンブラも見ずに帰るなんて
もったいないですよ。

と、言う事で1日、2日目はグラナダに来てもらいました。
一般家庭に泊まって(うちの彼の実家に来てもらいました)家庭の
パエジャを堪能してもらい、道になるイチジクの木からもいで取れたて
のイチジクを食べてもらったり、ちょっとした某番組のような生活を
楽しんでもらえたでしょうか。
3,4日目はセビージャで、大事なところだけ見てもらって(何しろ大きな町
だから)1日目夜はバルのタパスで、2日目夜は自宅での手作りタパス
を堪能してもらいました。
取っておいたトレベレスの生ハムも丁度食べごろだし、友人の飲みっぷりは
良いし、楽しい夜になりました(私たちは酔っ払ってえらい早く眠くなって
寝ちゃったけど(笑))

画像


 

さて、待望のポルトガル。遠いのでリスボアまでは送っていけないですが
いつも泳ぎに行く所からちょっと遠くの町「Faro(ファロ)」なら私たちも
観光ついでに行ける、という事でファロに行ってきました。



 

画像


 

地図で見てお分かりの通りファロはポルトガルとスペインを人の横顔
(ベートーベンかなんかの横顔に見えませんか?(笑))に見立てると
あごの先端にあたる「Cabo de San Vicente」に行く途中の
大きな町です。(Algarveの首都になるんですか?よく知らないですが)

この時期はみーんな泳ぎに行っているのか、昼食の時間も
なんだか閑散としていましたが、でもやっぱり港町特有の潮のにおいがして
空も真っ青で美しく、のんびり町を散策してきました。

画像

 

画像

 

画像

 

あ〜、鰯の炭火焼の良い香りがしてきます、、、。お腹も空いてきましたね。


続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Faro(ファロ) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる