Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷物到着!

<<   作成日時 : 2007/08/09 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 日本からの一年に約一回の定期便が早くも到着しました。
(お母さんありがとう)

 いつもはSAL便と言うので送ってもらうと1ヶ月ちかくかかるのですが
今回はなぜだか約10日で着いてしまいました。

あまりの意外な出来事に、信じられなくて郵便配達のお姉ちゃんに
「どうしたこんなに早く着いたの?今夏休みで人足りないんでしょ?」と
質問攻めにしてしまいましたよ。

そうしたら、、、

「今、夏休みだからかえって暇なのよ(笑)」とのご回答。
どうやら、夏で人が少ないから届くの遅いだろうとわざわざ荷物を
送る人も少ないらしい。 皆同じ事考えるんですかね。この分だと
夏休みが終わって「もう夏休みも終わったから送っても大丈夫でしょうね。」
と思う人々の荷物ラッシュになる事間違いなし。

そうか、、、皆夏休みで出かけちゃうから、荷物送っても受け取りが
出来なかったり色々あるんでしょうかね。

そんなことはどうでも良いですが、送ってもらったものをここらでちょっと公開

画像



テーブルに乗り切りません(汗)

コレだけでダンボールの約3分の2を出しただけです。まだ3分の1残ってます。

おなじみ柿ピーはもちろんの事、お煎餅好きのうちの彼のためにさまざまな
醤油煎餅を山のように、それこそお店が開けるくらい送ってくれました。

ついでに、お料理用の練り梅を頼んだら、えらいりっぱな紀州の「南高梅」
の梅干まで入れてくれました。

ありがたや〜(涙)  頼んでなかったけど、なんとなくあったら良いな
と思っていた「お茶漬けのりの素」まで(涙)

それにしても、日本っていろんな種類の食べ物があるんだなぁと感心して
しまいました。 スペインもハムやサラミ、チーズやワインの種類じゃ
負けないけど、一つの品目に対して、いろんな会社がいろんな商品を
次々だしてくるなんて、コレは日本くらいしかないでしょう。

久々の日本から届いた荷物に、親のありがたみを感じた日でした。
入ってた箱が高齢者用のスーパー尿とりパットの箱だったのはご愛嬌って事で(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


正規品の60%OFF 規格外品!紀州の南高梅しそ漬け(1kg)
正規品の60%OFF 規格外品!紀州の南高梅しそ漬け(1kg)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本が溢れてますねぇ。しかもスペインに(笑)

帰国して気づいたこと。
お菓子の種類の豊富さ!味もレベル高いこと。
日本のお菓子は十分made in Japanで勝負できると思うんですけどねぇ。
betico
2007/08/10 19:10
日本からの荷物ってうれしいよね。
私も自分で日本から送ったダンボールが着いたんだけど、開ける時にワクワクしちゃった(笑)
私も柿の種とゆかりは必需品!
オリーブ
2007/08/10 19:16
日本からの差し入れ嬉しいですよね。家の家族は薄情なのでそういうのもう全くないですけど。あとオーストラリアは食品に厳しくて、荷物も全部開けられて結構検疫で取られちゃうので、それもせつない。
たっぷりの日本食品うらやましいです。enjoy!

ハルチカ
URL
2007/08/11 11:58
betico君

そうなの、凄いでしょ(笑)
日本はいろんなお菓子があって、しかもどんどん新しいのが出されるから、楽しいよね。いつも帰国するたびにどれを食べるか迷っちゃうよ。

オリーブさん

本当、そうですよね。 あの開ける前のドキドキ感また良いですよね。

柿の種にもいろんな味が出てるのご存知でした? わさびだけじゃなくて、しょうゆマヨネーズとか、、、。パッケージだけ見ていても日本のはどれもセンスあるな〜。と思います。

ハルチカさん

 ありがとうございます。
本当、嬉しいですよね。 うちは年に1回くらいですが、ありがたいなとつくづく思います。
 オーストラリアの検疫は厳しいので有名ですよね。それもオーストラリア固有の種を守る為だから仕方が無いなとは思いますけれど、そうはいっても切ないものがありますね。 
日本も検疫印が無いスペインからの生ハムの個人持込は凄く厳しくしているみたいです。
maerilla
2007/08/12 19:05
荷物到着! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる