Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足お先に、、、、、、

<<   作成日時 : 2007/08/24 04:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この間、松の実を話をしていたら、Cortijo(コルティホ、農場)に
ケイパーの実をとりに行った彼のお母さんに

「もう松の実採れるわよ〜。早くとりに行かないとイノシシに
食べられちゃうわよ。」


と言われたので、早速取りに行って見ました。

暑い中取るのは嫌なので、朝早く(10時頃)行くはずだったんですが
前日従兄弟の家のテラスで「夏の映画大会」と称し、隣の家の壁を
巨大スクリーンに見立て、ドコから借りてきたんだか知れない
パソコンに接続して使う「投影機」っていう機械ですか?(スペイン語では
プロジェクトールっていう機械)アレを使って、夜中の3時まで映画を見ていた
うちの彼が大寝坊をしてくれたので、お日様がカンカン照りの中ヒーヒー
言いつつ探してきましたよ。

画像



画像



昼の12時頃だっていうのに、日向は35度以上ありそうな勢い、、、、、、。
暑いです、、、。

そして、いつもの松の木へ。この松の実が取れる松の木は
「ピーニョピニョネロ」と呼ばれています。直訳すると「松の実の松の木」
そのままですね(笑)

画像




木の下を探したら、、、。 あったあった、、、。

画像



ウサギか山羊の○ンみたいですが、(実際それも転がっているので
気をつけなければいけませんけど(笑))正真正銘の松の実

けっこう固まって落ちていて、ほくほくして探しはじめましたが、、、


が!





そのあとさっぱり。



よく見たら、松の実のついているまつぼっくりは、まだまだ落ちずに
木にくっついているではありませんか、、、、、、。



どうやら、時期が早かったよう。


蚊にも悩まされたので、そうそうと退散しました。


帰って彼のお母さんに報告。


「あらまぁ、ちょっと早かったかしらね。でも、落ちたら
なるべく早く拾いに行かないとイノシシに食べられちゃうからね。」


お昼ご飯前のひと時を、丁度遊びに来てくれた、ご近所の日本人と
オランダ人の音楽家ご夫婦と一緒に一杯飲んで凄し、暑さを
癒しました。

画像

「ハイ、お疲れさん。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


松の実 200g
松の実 200g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

一足お先に、、、、、、 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる