Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Trevelez(トレベレス)の生ハム

<<   作成日時 : 2007/07/17 03:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 最近、面倒くさくて必要な分だけ肉屋で生ハムを買う生活を
続けていたんですが、それを知ってか知らずか、彼の両親が
生ハムを一本丸ごとプレゼントしてくれました

画像



 イベリコ豚ではないけれど、GranadaのLas Alpujarraというところにある
Trevelez(トレベレス)村で作られる生ハムで、イベリコと並んで結構知られてきて
いるようです。
Jamon de Trevelez
実は、この生ハム。この間実家で食べてびっくり!、結構美味しいんですよコレが、、、。

村のお肉屋さんが独自に仕入れてくるから値段もそんなに高くないらしく
最近の実家でのブームになりつつあります。

彼のお父さんが言うには「それでも、お前達がクリスマスにプレゼントしてくれた
あのイベリコには負けるけどね。」との事ですが、私には十分コレでも
美味しいですよ、、、(涙)(私には味がわかってないという説も、、、(爆))

ところで、問題はいつ食べ始めるか、、、

 8月の終わりに友達のゆうみちゃんが日本からやってくるので、その時
まで持たせたい気も、、、。
ほら、やっぱり丸ごとから切って出すのと、買ってきたのを出すのとじゃぁ
なんとなく味わいも違うでしょうからね、、、。

ちびちび食べて待っているから、無くならない内に
早く遊びに来てね〜>ゆうみちゃん

手っ取り早く新しいのを買えば、という意見も、、、(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生ハム、大好きです!!!
今年の夏にスペイン行こうかなーという計画があります。
そちらのほうにも行きたいです。
いけるかどうかはわかりませんが…
カロリーナ
2007/07/19 16:16
カロリーナさん

生ハム美味しいですよね。
マラガのほうにはいかれるんですか?だとしたら
バンデラス経営のレストランの横の魚介のフリットのお店、お勧めです。 レストランに行く前にでも前菜代わりにぜひ行ってみてくださいね。
maerilla
2007/07/21 05:42
Trevelez(トレベレス)の生ハム Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる